かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

なんで近くに

座るの?っていつも思う。

というのは、いつも喫茶店などに行くと、空いているのに、自分の周りに人が集まってくる。最近は毎週土曜日、1時間、朝勉強するので、いつも行く喫茶店があるのだが、実験してみた。広いフロアで、土曜日の8時なんてまだ空いているが、どうも自分の周りに人が多いような。1/3ブースと2/3ブースに分かれており、はじめは2/3ブースの端っこに座っていたのだが、その前、横に人が来るので、いつもおじさん1人だけ座っている1/3ブースの端っこに移ってみた。すると、今までおじさん1人しかいなかった1/3ブースに、私とそのおじさん含め、4人に。それも私の目の前に。そこで、気になって仕方ないので、席を移った。これ、なんで?っていつも思うのであるが。何か私が発しているのか?と思ってしまう。また、土曜日の喫茶店で実験してみます。どこに座ると人が来ないか?ゆっくり勉強したいものである。集中力が足りないだけかもしれないけど。