かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

働き方

最近悩むのは働き方です。

いつまでも若く無いし、細く長く続けるにはストレスフルな状態が毎日ではやはり長く続かないかなと。仕事でやりたい事も何なのか?よくわからなくなってきたと言うか、迷っているので。今までかなり頑張ってきたので、そろそろペースダウンしても良いのかな?と。

今世の人生の目的は将来、旅に出たいと言うのが自分のなかで死ぬまでにやりたい事なので、その目的に向かって、どうすればいいのか?仕事はしていくしかないんですよね。もちろん、仕事もきらいではないです。だけど、仕事だけで終わってしまうのはやはり違うかなって。半々くらいで生きていかないと。

それはさておき、今日、電車内でマスクしているのに、くしゃみをしてしまったら、前の席に座っていたおじさんに、走って逃げられました。そこまでバイ菌扱いか?と思ってしまいましたが。そんなに過敏になっている人が居るのにびっくりしました。それにしてもひどいなあ。私は感染してませんよ。