かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

出る杭は

打たれるのかなあ?

私はなんかどこに行っても打たれているような。真面目に仕事してるんですけどね。自分に問題あるのかなあ?正直に言ってしまうところとか。なんかやっかまれる事が多いです。まあ、でも、信念をもって仕事する事だろうな。間違って無い事は。堂々としてれば良いかな?間違ってなければ。そう思います。変な事してくる方がおかしいかと。目立ってしまうのかな?集団での仕事が合わないのかしら?とも考える。やはり一人で仕事する方が向いているのかな?とも。いろいろな人との共同作業、苦手なのかなあ?といっても、今の仕事はそれほど共同作業とも言えないし。まあとにかく、出る杭は打たれるんですね。今の世の中。女だからかな?この社会は男中心なので、女子はまだまだなのかな?でも今の若い先生たち、ものすごい頑張っているけどな。結婚して子供がいても。まあとにかく頑張るしか無いですね。できる限り。真面目にやっていればそのうちどうにかなるかなあ?ダメならダメでまあ何とかするしか無いですね。今日はとりどめもない文章ですみませんでした。