かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は

外勤、ちょうど良い感じの時間に終わりました。毎回こうだと良いのですが。そんなわがままも言ってられない。雇われの身ですから。雇われの身もいろいろ大変ですね。雇う方も大変だけど。どっちが良いのだろう?と考えてしまうけど、雇われの方がとりあえず良いのかな?お給料もらえるから。でも、いつ切られるかわからないという不安も付いてくる。雇われでもちゃんと仕事しないと切られますからね。ちゃんと仕事してても切られますが。世の中の都合によって。残念な世の中です。仕事があるだけ良いのかな?コロナが段々と明けてきて、普通の生活に戻ったら景気も良くなるのかしら?日本の給料は本当に20年前も変わってない気がします。初任給とかも。こんなに変わらないのもちょっとなと思いますが。そして、少子高齢化。子供少なくなってしまってどうなっちゃうのだろう?と思います。それにはやはり子育ての環境なのかな?お金が厳しいから子供諦めるって言うのもあるし。あとは子供を見てもらえないから仕事できないって言うのもあるし。そういう子育てしにくい環境が少しでも良くなれば変わるのかな?って思います。

明日もお弁当作り。何作ろうか?悩みますね。帰りに材料買って帰らないと。