かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

お休み中

まだGW半ばですね。今日は逗子、葉山まで行ってこようかと。いつも通り、寝るのは早く、朝も早いです。5時台には目が覚める。なので、早く起きて、洗濯して、犬の餌やって、出かけようかと。混んでるかなあ?ちょうど中日なので、どうかな?と。休日ってこんなに人がいるのか?ってくらい人がいますね。大丈夫かなあ?あまり早く行ってもどうかな?待つ時間が多くなるだけだし。でも、せっかちなので、早く行きます。どうしてこうせっかちなのかな?間に合わなかった時の恐怖感みたいなのがあるのかな?たぶん。勉強とかも、やらなかった時の恐怖の方が怖いのでやってる感じかな?これは医学部の時の試験のトラウマなのかなあ?そんな気もします。なので、私は自慢じゃないけど、医学部6年間で落としたテストは生化学一つ。それも一年生のときだけ。勉強の仕方がわからなかったんです。そして、この試験のせいで、春休みが半減、一教科いくらというテスト代など、無駄な事が多過ぎて、絶対一回で通った方がいいと思って、二度と落とさなかったです。合理的な方がいいですよね。まあ、そんな性格なので、せっかちなのかなあ。やり終わってのんびりするって方が好きみたいです。今日も早く行って、のんびりして。夫は全く正反対です。時間ギリギリ。何でこう性格違うかな?まあ、本日は楽しんできます。