かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今後の人生

私ももう51歳。

人生後半に差し掛かっている。これまでたくさん苦労してきたが、幸せだった事ってあったかな?って思う。医学部に受かってもそれ以降の方が大変だったし、医者になっても、それ以降の方が大変だったし。とにかく辛い方、辛い方に行ってる気がする。開業しても、患者さんが来てくれるまでは大変だったし。高収入だろうが?と思う人もいるかも知れませんが、寝れないで働いてヘトヘトで、時給にしたら、それほどでもないと思う。一生懸命勉強して、資格が取れただけ良かったのかな?仕事にあぶれないから。あとはまあまあやりがいのある仕事かな。それは一生懸命、勉強して良かったなと思う。人生振り返ると、幸せだった時って、独身時代に海外旅行いって感動した事と、子供が生まれた時かな?子供が生まれた時はこう言うのが幸せなのかな?って。それ以外あまり幸せだと感じた事がないな。頑張り過ぎて半世紀過ぎてしまった。だから、そろそろのんびり暮らす事を考えないとな。毎日まだ必死こいて働いてるいるので。自分の人生、楽に生きないと。なんて思う今日この頃でした。