かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっぱり

週6勤務つらいなあ。

おまけに、今日はご年配の先生がいらっしゃらなかったので、誰も代わってくれなかったし。昼休憩10分でその分、早く帰してもらわないと割に合わない。だから、電車に間に合わないから、代わってもらえますか?と言ってみました。本来なら45分、昼休憩あるんですから。正論でしょ。10分休憩がおかしすぎるというか、労働基準法違反かと。昼休憩なかった時もあったし。部長働いてないのにな。段々と疲れてきました。ちゃんと言わないとだめですね。自分を守るために。みんなが忙しくて仕方ないならわかるのですが、そうじゃないし。おまけに率先して私、仕事してるし。

車通勤なら時間気にしなくてもいいけど、私、免許ないし。電車、バス通勤なので。そして田舎なので、一本電車逃すと15~20分来ないし。何かと不便です。あー。こんな生活いつまでするのかなあ?もう少し自分を楽にしてあげてもいいよね。結構年だし。適度な休み、必要です。働き過ぎて鬱になっちゃう。心の健康、大切です。