かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

卒業式

今日は長男の中学校の卒業式。

すっかり忘れてました。来て欲しいのかな?嫌なのかな?私はあまり来てほしくなかったけど。来てもらったか?忘れました。高校の入学式もどうだったか?覚えてません。覚えてますか?もうこの年になると、中学校の記憶とかあまりなくなってくるのかなあ?修学旅行とか、花巻温泉に行った事くらいしか覚えてないし。高校の修学旅行も、長崎とか、柳川に行った事くらいかな?覚えているの。強烈なことしかあまり覚えてないのはヤバいのかしら?もう50年生きてますからね。どの程度覚えているのが普通なのか?高校の数学とかも全く覚えてないし。よくできたなって今になって思います。認知症入ってるかな?なんて。高齢化社会なので、認知症予防はやはり大切です。自分もならないように、頭をたくさん使うようにしないといけないな。と思ってます。また嫌な事思い出して、am3:30から起きてしまった。なかなかトラウマ克服できないな。どうしたらいいんだろう?