かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

さて

実家はどうなっていることやら。

もう関係ないのですが、さすがに寂しいです。どうして残すって考えが浮かばなかったのだろうか?と。母はいつまでも自分が一番でありたいと思っているのでしょう。自分が下にいるという事が耐えられない人間なんです。これは性格なのか?なんなのか?支配しないと気が済まないんです。そして、勝ち負けでしか物事を考えられない。だから、私に対しても負けたくないの一心なのでしょう。すでに負けてるのに。立場的には。広い視野で物事考えられないって、残念で仕方ないです。75歳にもなって、まだ現役だと思っていることにも?って感じです。どこまで頑固なんかなあ?頭の柔軟性に欠けています。もう認知症始まっているのか?それならそれで仕方ないですが。認知症の始めは怒りと頑固さが際立つので。そうなのかもしれないですね。一人でこの先も生活していけると思っているから、私にこんな態度取ってくるのでしょう。今まで放置され、けなされ、愛情くれなかった両親。本当に私もアダルトチルドレンですが、私の代でやっと連鎖を切れるのかな?毒親家族。うちの夫は私の家族に違和感を感じていたそうです。なんで言ってくれなかったのかな?もっと早く気づけていたら何かできたかもしれない。そう思うと残念で仕方ないです。

今日もいろいろ忙しい1日です。