かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

睡眠の質

このところ、眠れなかったり、途中で起きたり、早朝覚醒するので、やはりちょっと病院に行くかな?と思って行ってみたけど、結局は睡眠薬とか、安定剤なんだなと。まあ仕方ない。薬がそれしかないので。自分も知っている薬だし。本来ならばストレスの原因に追求して、そこを無くさないと結局の所治らないのであるが。生きているから、絶対にストレスって何かしらあるけど、強烈な物は早々ないだろう。だけど、私にはあった。

忘れられないもの。誰にでもあると思う。その記憶を呼び戻してくれたのはとんでもなくストレスであり、有害事象だ。

今日から、子供と夫は夫の家族と共に旅行。私は夕方まで仕事。行っても良かったのであるが、仕事して2件休まないといけないのはなかなか厳しい。あと犬もいるし。そして、静かなうちにやりたい事もある。麻酔科専門医が一年休んでいたので、学会専門医しか更新できなかったので、この3月中に講義を見まくれば、今年、もう一度、更新できるのかな?なんて思って、3月中に10個の講義見ようと思う。そうすればまた更新できるな。きっと。面倒だが、やらなきゃいけない。