かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

9月ですね

早いものです。あっという間に9月になって。

確定申告終わったばかり?とか思っていたのに。年を取ると過ぎていく時間が早いのかなあ?そして、自分もですが、周りの人たちも年取って行く。昨日、ずっと小さい頃から隣に住んでたおばさんが亡くなりました。家族のような存在だったので、残念です。晩年は認知症で大変でしたが。その2日前にすでに亡くなっているその亡くなったおばさんの旦那さんの名前と同じ患者様がいて。同姓同名。あ、同じだとか思っていた矢先でした。おじさんが教えてくれたのかな?なんて。不思議なことに、そのおじさん、自分が死ぬ前になぜか私の所に挨拶しにきたんですよね。ニコニコしながら。わざわざ家まで来て。どうして来たのかな?って思ったのですが、その数日後に、やはり心筋梗塞か何かで亡くなって。ちゃんと挨拶してくれたのですね。不思議ですね。こう言うのって。あまり心霊現象的なものは信じないですが、少しはそういうのってあるのかな?見たことはないですよ。さすがに。時代はそうやって流れて行くのですね。自分も年取ってしまったし。今度はうちの母ですね。順番的には。いつになることやら。早く•••なんて言ってはいけないですが、ここまでされた私にとっては早くいってほしいです。スッキリするんだろうな。心の平穏が訪れる気がします。やっと自分の時代が来たのかと。毒親ですから。