かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

また月曜日

また月曜日と思ってしまう。

昨日は麻酔科の専門医の勉強してました。3月中に単位取ればまた今年、専門医の更新できるのかな?と思って。私は一年お休みしてたので、単位が足りず、期間も足りなかったので、学会専門医です。仕方ないですが。それも8点足りなかっただけなので、8点とればいいので、やっておこうかなと。昨日2点分やりました。あと6点がんばります。今更ながら、勉強って結構疲れますね。でも、眠れなかったのが、疲れて眠れる様になりますね。睡眠薬よりいいかもです。昨日は薬無しで眠れました。勉強すると眠くなるのかもしれません。頭使うといいのかしら?なんて。でも、精神的なストレスではなかなか眠れない。他の事が手につかなくなります。私もしばらくそうでしたが、勉強できる様になっただけ少しいいのかな?こうやって、心のストレスを紛らわさないといけないですね。今週も始まってストレスですが、どうにか頑張らないとですね。