かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

人をバカにする人

YouTubeで人をバカにする人というテーマの動画がありました。なんでバカにするのか?という人の特徴をやってました。納得。とにかくまず、人をバカにして、自分を上げる、自分をよく見せたい。という気持ち、あと自分のバカを隠している。自己肯定感が低い。かまってちゃん。かまって欲しい。プライドが高い。コンプレックスの裏返し。人に優劣をつける人。自分が優位に立ちたい。などなど。という特徴があるらしいです。納得ですね。そういう時、どうするか?という対処法もありました。何かバカにされたら、何でそういう事言うんですか?と聞いてみると。それか、かまってちゃんなので、その人を褒めてみる。話題を変える、スルーする。もっとバカになってみる。などなど。見てて笑ってしまいました。もっとにバカになるって言うのはいいですね。とにかく、自分が優位に立ちたい人が多いそうです。そして、バカにする人は一番のバカだそうです。そんな人を相手にしない。です。ちょっと納得しました。こういう風に嫌がらせしてくる人には対処法あるんですね。と思いました。今日も外勤です。