かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

駅前の物件

自分の駅の前の物件で良いところを見つけました。そうすると、また開業したいなと思ってしまいます。もう、2回も開業しているので、どんなふうにやればうまくいくか?わかってきました。いかに初期投資と家賃、毎月の出て行くお金を減らすか?にかかっています。そして小さくやる事かな?レントゲン入れてしまうとかなりの工事費と金額かかってしまうので、入れないでやるか?ですが、そうすると、なかなか検査できないのが問題です。まあ、今の神田のクリニックもほとんどレントゲン使ってないし、無くてもいいかな?とは思いますが。開業するとしてもフルではないです。常勤先を確保しつつやる。そうすると週2回が限度ですが、患者さんが来るようになれば問題ないです。どうなのかな?いまは無理ですが、あと2~3年先にやってみても良いかもですね。電子カルテもあるし。まだ、開業時の物はたくさん残ってます。そんな事を考えていたら、ワクワクしてきたけど、今は現実的に無理だな。あと2~3年先ならと。まあその時にそう言うテナントに出会えていたらなと思います。ちょっと夢みてしまいましたが。こんな妄想なら、別に誰にも悪い事しないので、良いでしょう。人生どうなるのか?わからないですね。今日も当直です。平和な夜を願っています。