かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

愚痴が多い

愚痴が多い日々となってますが、良くないですね。これは自分の心が満たされていない証拠でもあります。あれはやだ、これはやだとかダダかなているわけでもないですけどね。ダダこねているかなあ?別に人間関係うまくいっていれば、嫌では無いですよ。集団で働くと人間関係に悩まされるんですよね。一人のときもですが。従業員との関係など。そのほかに経営の問題もあるし。仕事しながら、経営するって、結構大変でした。仕事もするけど、お金の事も考えないといけない。若いからできたけど、今の私には無理だな。あとはリスクをもう負いたく無いし。そして、あと10年前に戻れるなら、もっとやっておけば良かったと後悔する事がたくさんで。過ぎた日々は戻らないから、もう何言っても仕方ないんですけどね。過去があるから、今があり、未来がある。変えられるのは今だけだから、今を生きるのかなあ?みんなそういうけど。全ては自分のせいだし。決断してきた自分の結果がこうなっている。良い決断していかないとダメですね。一つ一つ。私も重要な決断があるから、真剣に考えるかな?未来のために。