かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ボールが

昨日の夜、リビングに犬を離して遊んでいたら、次男の投げたボールが私の耳に当たり、一瞬、キーン•••。脳震盪か?と。耳は聞こえるか?なのに、次男はいつも悪いことばかりしてるから、自業自得だと。わざとやったわけじゃ無いとか、言い訳ばかり。ママなんて大嫌いと。まるで毒妹の再来。私はこうやって言葉の暴力を受けて来たのかと再認識しました。こんな時は無視が一番。なのですが、息子にそれで良いのか?と。明らかに悪いことしたのは息子の方だし。自分を正当化する言い訳の嵐。こんな子に育てた覚えはないのだが。やはり毒に洗脳されているのか?本当に余計なことしないでほしい。どうして、子供にお母さんの悪口を吹き込むのか?ママは何もしないとか。しないじゃなくて、できないなのに。いくつ体があってもできない。っていうか、行ってあげようかというと、いいって言うくせに。どっちなんだと。自分の意見が通らないと、毒たちに甘える。本当に悪い習慣になってる。世の中全部自分の思い通りにならないのに。あれも、これもと。

とにかく、一瞬、顔面神経麻痺みたいに、打った耳の方が顔が左右非対称になってしまって。顔面神経の辺りをうったのか?それでも謝らない。だから、夫に言ってもらって、やっと謝りました。

毒たちから本当に離れないと害が及ぶなあと本気で思いました。引越しした方がいいのかな?本当に。