かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

走るのが

段々とキツくなってる。

結構、若い頃は運動していたほうであるが。体型は太めだったのですが。少林寺拳法2段だし。水泳とエアロビクスやってたし。ジムも行ってたけど、通う時間が全くなくなっていかなくなった。子どももいるし。そのせいで肩こりもひどくなってきた。運動は面倒だが、やると体に良いことたくさん。ストレス解消、肩こり予防、癌の予防、糖尿病予防などなど。私は通勤が大変なので、通勤でかなりカロリー消費しているつもりだが、少ないのかな?アップルウォッチで560Kcalは毎日消費しているが。今日は朝から駅までの道のり半分行ったところで携帯忘れた事に気づいて、取りに戻った。早めに出たので、走ったら乗ろうとした電車に間に合ったが。息切れと汗が止まらない。更年期障害か、太ってるせいか?元々汗はあまりかかないほうなのだが。年と共に体の調子も変わってくるものだ。通勤だけでも、階段登ったり、走ったりしないとと思っているけど。はたからみたら、変なおばさんだ。まあ良いか。おばさんだし。最近、自分のおばさん具合を自覚している。言いたい事言いまくってるし。若者に。若者は私にビビっているみたいだが。正直にズバズバ言う私がキツいみたいです。でも、仕方ない。嘘をつかない性格なので。私の事を知ってる方は分かると思いますが。良いも悪いも嘘つけない性格です。これからもこれは変わらない。まあ、なんと言われようと、これは貫きます。