かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

生活改善

明らかに太ってきている。以前は毎日体重計に乗ってチェックしていたが、全くしなくなった。おまけに運動も。毎日が疲れて運動する気にもなれない。しかし、ズボンがきつくなってきている。こういう事で、体重増加がわかるのか。と。日常的には結構動いている仕事だと思うけど。食べ物だろう。しかし、お酒はほぼ一滴も飲まないし。パンマニアが太る原因かと。そろそろ健康的な生活しないと、糖尿病になりそう。というかなっているかもしれない。9月末ころに検診があるが、もう間に合わない。脂質はどうにかなると思うけど。どうすればいいんだ!!となげきたくなる。端的にいうと食べないで運動する事です。さて、何をしようか?と考えるけど。肩こりひどいので、運動かな?他の科の先生でYouTubeでエアロビやっているという先生がいたので、やってみるかな?家で。子供たちにバカにされるかもしれないけど。やはり運動は癌の予防にもなるし。糖尿病の予防にもなるし。病院食なので、ご飯減らせばかなりカロリーダウンだし。さて、頑張れるか?しかし、そろそろ栗のプリンが販売されています。これを食べ終わったらやりますかね。

せめて元の体重に戻さないと。それまで体重計に乗れない。怖くて。