かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

連休ですが

どこかに出かけているでしょうか?

ご近所さんたちは車もなく、どこかに行ってるみたいですが、うちだけ行ってないな。まあ良いのですが。長男が気まぐれで、行きたくないとか言うので、予約しておいても結局中止になったり。そして夫も気まぐれなので、気に入らないと行かないし。本当に子供3人、どうしたら自立できるのでしょうか?はっきり言って、3人とも私に頼りきりです。自立を促すには自分でいろいろやらせないとダメかな?まずは夫です。昨日のブログにもあるように、ステーキと言って豚肉買ってくるのは致命的かなと。豚と牛の区別もつかないのか?と思ってしまいます。これはやってないからですね。買い物も。料理も本当に焼くだけとかでもできないと今後困るのでは?と思います。小学生の家庭科レベルで良いからちょっと学んでほしいです。長男の方がまだできるかも。子供たちの方がいろいろやりますね。一番致命的なのは夫か。お米とぐところから教えないといけません。夏休みになるので、昼ごはん作るのが大変になってきます。やってもらわないと、私が死んじゃう。本当に自立させないと。なかなか自立させる事って難しいですね。明日は何もなければ休めたのに、こんな日に限って手術が2件も入りました。まあ単位足りなくなると困るので、まあ仕方ないです。頑張ります。