かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ステーキ

本日は家族でお食事に行きました。

そこで今後の事や私だけに依存しないでくれと言うことを子供と夫に言いました。私の収入で今の生活ができるけど、私が仕事できなくなったら、引越しも考えるよって。だから、協力してほしいこと。もう年だから100%の力で働けないって。生活レベル落とすことも考えてと。わかってくれたのかわかりませんが。

それはそうと、あれだけ昼に食べたのに、ステーキ食べたいって長男が言うので、夫に肉とニンニク買ってきてと言ったら、なんと、トンカツ用の肉と、チューブのおろしニンニク買ってきました。信じられない。料理したことない人、丸出しです。牛と豚の使い分けもんからないのか?と。あとニンニクを何のために使うのか?も。

ステーキと言えばニンニクスライスして、油でまずカリカリにして、その後、その油でステーキ焼くって王道な気がするのですが、違いますか?豚でもできないわけではないけど、ローストポークですよ。もう、ニンニクが箱で出てきた時点でやる気喪失。そして肉が豚だったことに、もう無理と思いました。勘弁してほしい。もう何も作りません。もう少し料理の基礎、覚えてほしいですね。本当に私が死んだら生きていけるのかしら?男ども。依存するなと言っておきました。