かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

こどもの日

今日はこどもの日ですが、なんか丈つめした洋服を取りに行こうと二子玉川へ。そして子供が穴の空いた服を着ているので、洋服を買ってあげようとGAPに行きました。そしてちょうどお昼になって、昼ごはん食べようと思ったら、どこも長蛇の列。なので、二子玉川の裏の方に行って空いているところに入りました。次男がどうしてもうどんが食べたいというので。うどんと言っても、焼きうどん、お好み焼き屋さんしか空いてませんでした。二人席について、隣で一人で飲んでる怪しい髭の長いおじいさんが居ました。絡まれるのか?と思いつつ、食べていたのですが。そしたら、やはりのご老人が話しかけてきて、隣に座ったご縁なので、奢らせてくださいとのこと。えっ?っとか思って、何か怪しいのか?とか思いますよ。普通。あ、いいです。って言ったのですが、ぜひおごらせてください。って言うけど、なんのこっちゃ?って思いますよね。本当か?と。あー。と言って会釈して、ご老人は去って行きました。店員さんに、どうなってるんですか?と聞いたら、いつも来られる常連さんで、前にもそんな事がありましたよ。だから、大丈夫です。って。一人だから、きっと寂しいんですよ。って。本当に良いのか?と思って、子供にありがとうございますと言ってこいと言わせてきました。もちろん、私も言いましたが。なんだかわからないけど、お昼を奢ってもらってちょっとラッキーでしたね。始めはわけがわからなかったです。なんか怪しい勧誘?って思ってしまうし。まあ素直に奢っていただき、ありがたいですが。良いのかな?と。ラッキーと言うのでしょうか?何とも言えないですが。隣の隣の人は奢ってもらってないし。私たち親子だけ。まあラッキーなのでしょう。びっくりでした。

良かってのかしら?と思ってしまう私でした。