かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ストレスなのか

ちょっと買い物し過ぎてしまいました。

ちょっとやり過ぎかも。というか、この買ってしまう原因はやはり疲労なのかな?って。と言っても、最近は忙しいので、平日全くお金使わないし、贅沢と言えば、土曜の朝食だけです。うちの家族はほとんど外食もしません。作るか、頼むかどちらかなので。そしてお米や油、シーチキンなどはふるさと納税だし。なので、使うと言ったら洋服だけかな?最近は。高い物買うと言ったら洋服くらいです。時計も買わないし、バックも買わないし。あとは英会話の勉強で忙しいし。だんだんとお金使わなくなってくるのかな?物欲は本当に洋服くらいになりました。若い頃はあれもこれもでしたが、そんな感じでもなくなってきました。でも、疲れると、つい、頑張ってるから、買ってしまおうという考えが頭をよぎります。今月は買い過ぎました。ちょっと反省。疲れ過ぎなのかなあと思ってしまいます。余裕がないせいなのか?週6勤務も考えた方がいいかなって最近、思います。忙しいので、週1回はマッサージに行かないと、肩こりが耐えられなくなってます。本当は運動した方がいいのだけど。そんな時間もないし。勉強、仕事、家事、犬の世話であっという間です。もう少し楽になりたいな。