かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

解毒活動

解毒というか、まず、今までの自分がどう形成されてきたのか?考えの根本はやはり幼少期にされた事、言われてきた事がかなりの割合しめているのかな?って。自分はこういう時にどうしてこう考えてしまうのか?と。不安に思わなくて良い事まで、不安を感じたり。いわゆる恐怖なんですかね?犬を飼い始めた時に私がいない間、何かあったらどうしようとか。考えても仕方ない事を不安に思ってました。家族は見てくれているだろうか?そんな事ばかり気になってどうしようもなかったです。大きな声でお前にはできないんだ。と父に怒鳴られた事がやはり心の奥底に溜まっているのか?と。言葉って本当に暴力になるんですね。妹に怒鳴られた事も本当に怖かったし。父が再来したのか?と。こんな怒鳴られてきた人生、やり直さねばと思います。そんな時、毒親話題のTwitterをみて同じ思いをしてきた人がこんなにもいるんだと知りました。私よりもっと酷い事されてる方もいて。そして心を病んでる方もいて。生きづらさにつながっていくのですね。私も何か呟くと、意見をしてくれる人や励ましてくれる人がいたり。そんな感じでTwitter始めました。今までやってなかったのですが。SNSってこういう所でも助けになるんだなと。そんな中でたくさんのフォロワーが増えました。嬉しいです。たまに毒を吐いてます。これからは自分を守る事、大事にする事中心で生きていきたいなと思います。