かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

相続の試算表

先日、相続の試算表が税理士から渡されました。ここでもまた、おかしなところが。母は以前に借りたお金の残債はもういいと言ってたくせに、ちゃっかり載ってる。そして、延滞遅延金まで。契約書交わした時に、延滞遅延金なんて交わした覚えがないのですが。そして、家族です。延滞遅延金なんて取りますか?って話です。利子はきっちり払っていたのに。そこまでして、私から奪い取ろうとしているのか?と思ったら、本当に未練は全くなくなりました。徹底的に、おかしなところをついてやろうと。妹までもが、私の借金について、これがあるから、こうですよね?なんて税理士に申してました。まあ借りたお金なので、仕方ないのですが。そんなこと言う妹の留学費用は全く入ってません。留学はしなくても良いことなので、贈与にあたると言われました。その分は入ってません。おまけに土地を担保に借りた借金のことも入ってません。めちゃくちゃです。どこまでが正しくて、どこまでが意図的なのか?何も信じられないです。そして今回、母が全部相続すると言いましたが、本当にそれでいいのか?今、1/4相続しておいた方がいいのか?これもまた弁護士さんに相談です。私は別にたくさん財産が欲しいとは思ってないですが、妹と格差をつけられると思うと許せないだけです。これまでも散々私だけ虐げられてきたので。そう思ってはいけないでしょうか?親や親戚に散々バカにされてきたトラウマなんでしょう。なので、こんなに負けず嫌いになってしまいました。