かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

第二回

今日は当直です。第一回当直は素晴らしい状態で終わりましたが。年明け、段々と落ち着いてくるのでしょうか?まあ年末が一番ザワザワしている感じなので、そろそろ落ち着いてほしいです。やっと今日は手術が無いかな?もう整形外科の手術は1ヶ月分くらいやったと看護師さんが言ってたので、それほど多かったのでしょう。例年に比べて。私も少し今日は勉強できるかな?仕事にも少し余裕がほしいですね。

そして今日は3回目のワクチンです。当直して大丈夫かな?と思いますが。多分副作用が出るとしても明日かな?と思うので、今日は腕が痛いくらいでしょう。明日は休みだけど、相続の件で裁判所に行かないといけないのですが。裁判ではないですけどね。もう裁判も3回こなしているので、だいぶ慣れました。なので必要以上に怖がる必要は無いのですが、裁判所に行くだけでちょっと嫌な気分になります。トラウマでしょうか?ただ、私には元裁判官の弁護士さんがついているので、いろいろ教えてくれて、役に立ってます。今回の事も、これをしておくように、あれをしておくようにとアドバイスをくれたので、助かります。こうやって元患者様からの恩恵を受けています。とてもありがたいことだと思います。

今日は注射するので、平和な当直でありますように。