かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

一生懸命頑張ってきたけど

誰もわかってくれない。

家族、子供までもが。そして仕事しているから家の事ができない事も責められる。何でもかんでも私がやらないといけないのか?母親ってそんな存在なのだろうか?そもそも夫の稼ぎがあれば私はこんなに働かなくていい。それか、主夫をやってくれれば子供の事をみてもらい、私が安心して働きに行ける。なんでここまで私は全て要求されないといけないのか?夫婦なんだから、同じ立場なのに。私は仕事を選んでない。選んでいるなら、勤務場所をわざわざ山梨県にする必要がない。近くでいい。そして千葉の病院にも行かなくていい。通勤5時間かけて。暮らしのためにやっているけど、それが仇になっている。家族みんな私に文句言い過ぎだし、甘え過ぎ。自分でやってみろと言いたい。働かなくていいならどんなに楽なことか。夫は仕事を選んでいる。もっと割のいい仕事に転職してもいいのに。好きな事してるのはどっちだと言いたい。おまけに子供ほったらかして午前様だし。私はなんなんだろう。存在価値のない人間なのか?家族にとってそうなら居なくなってみようと思う。ここでは明かせないけど、計画を立ててます。さてどうするかな?