かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ペインクリニック外来

本日は午前中、神田痛みのクリニック、午後は笹塚の日です。一日勤務、大変です。昨日はなんか疲れ過ぎて体が休まりませんでした。疲れ過ぎも体が拘縮してしまって緩まないですね。こんな時はどうしたらいいのかな?これも課題です。緊張が取れません。毎日緊張感の中で生活しているので、ちょっとでも緩む時間は必要不可欠です。どうしたらいいんだろうな?これかわかれば患者様にもアドバイスできるんだけどなと思います。今日のペインクリニックはそう言う人たちが来るので。皆さん、緊張しまくっている人ばかりかと。それで体のあちこちに不調をきたすんですよね。少しでも体を緩めるお手伝いできればと私も日々努力してます。自分もなので。やはり指令は頭からきているので、考え方一つで変わってくるのかな?って思います。良い方法研究段階です。あったら教えますね。今日もがんばります。