かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

地震

地震、平気でしたか?

山梨県で当直中の私は地震だと思ったけど、震度3かな?と言う感じでしたが。東京震度5強とかニュースで言ってたので。うちの家族とわんこ、大丈夫なのか?と心配ですが。昨日は病院は平和な空気をかもしだしていたので、平和でした。

山梨県、今日は濃霧です。私の好きな霧がすごい。こんな時の山の中、行ってみたいです。小さい頃行った箱根ターンパイクの濃霧がなぜかすごい記憶に残ってます。先が全く見えない中車が走っていく様子を。五里霧中ってところでしょうか?この意味はあまり良い意味ではないですが。東京の皆さん、大丈夫かな?日本人は地震慣れしてしまってる所があるから、地震が来ても、止まるだろうと思ってじっとしてしまいますよね。なぜか。逃げるってまでしないきがしますね。交通機関が乱れてるのかな?

気をつけてお出かけください。

濃霧の山梨県です。

f:id:jizo8882005:20211008063314j:image
f:id:jizo8882005:20211008063312j:image