かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

良く考えてみたら

私は今まで、家族のため、患者様のため、という感じで人のために結構尽くしてきたと思う。だけど、その分だけ、自分のためというのが本当に無かった。でも今更、自分のために何をしよう?と考えるとわからない。昨日の夜も何がしたいんだろう?って考えていたら眠れなくなった。本当にしたい事といえば海外旅行だな。それしか思い浮かばない。美しい物を見て感動したい。若い頃一年に一回は海外旅行に行っていた。それが本当に心の洗濯になっていた。特に美術館に行くのが好きで。日本の美術館とはわけが違う。天井も高いし、混んで無いし、ソファーがあって絵の前でぼーっとできる。そんな時間が心の洗濯であった。でもそれは仕事ではなく、あくまでもお金と暇が必要なわけで。

仕事として何がしたいのか?と言われるとわからない。今の仕事はもちろんやりがいがあるし、嫌いでは無いけど。今の仕事からどんなやり方が自分に適しているのか?考えてみたいなと思う。難しいな。