かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やりたい事

よくよく自分は何をしたいのか?考えてみた。仕事での将来ではなく、死ぬまでにしたい事。私は海外旅行。仕事での成功とかでは無くて、美しい景色や絵画を見て心の洗濯をしたい。死ぬまでに生きたい世界の絶景みたいな本がありますが、あの様な所全てに行ってみたい。そして感動したい。今、死んでしまったらこう言う所にいけないので、多分、無念だろう。最終的な人生の目標と夢を考えてみると、仕事での成功とかは無く、世界中のすてきな所に行ってみたいと言うのが私の夢だ。人によって名誉が欲しいとか、いろいろあるけど、私は全世界旅行だな。仕事は夢を達成するためのスキルだ。ダメですかね?そこに到達するにはどうしたら良いのだろうと真剣に考え始めた。仕事ばかりしていて体壊しても、ここに辿り着かない。なので、最終的に死ぬまでに何をしたいのか?って事を考えた方がいいのか?なんて最近思いはじめた。そうするとおのずとやるべき事が見つかるのではないか?と。私の夢の話です。