かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

君と会えたから

君と会えたからという小説で、これまたYouTubeで要約を聞いてしまったのですが、面白そうです。

もし、自分に余命宣告されたら、何をするか?という問題について、書かれているようですが、どうせ死ぬんだからと確かにやりたい事をやりますよね。

確実なのは誰でも死ぬということ。短いのか?長いのか?わからないですが。これを理解すると、自分のやりたい事が明確になってくるというのです。確かに。と思いつつ、自分があと半年と言われたら、何するか?

私は海外旅行だなと。これが私のやりたい事。職業でもなんでもいいから考えてみようと。そして1日1日を感謝して過ごす。そして1日1日を全力で大切に生きる。そうすると、今までと違った毎日になりますね。やりたい事を全てやる。

しかし、現実的に無理な部分もある事はあるけど。

自分的に考えて、海外旅行しか思いつかないなー。

夢が小さいな。平和に楽しく過ごすってのも平凡だけど、いい事だけど。

もっとビッグな夢、ありますか?