かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

幸せなひと時

近所の温泉に。

なんだか久しぶりに温泉入って幸せ。

いつから温泉に入ってないだろうか?一年くらい温泉に行ってない気がする。昨年は全く旅行いってないし。今年もですが。今年はコロナで行けないし。

海外旅行。いつになったら行けるのか?

私の夢はギリシャ旅行。死ぬ前までには行きたい。

死ぬまでに見たい世界の絶景っていうのに、何箇所か行きたいな。せっかくなら、そんな絶景を見てから死にたいな。

一生のうち80~90%は働いているわけだし。

せめて一生の5%くらいはいい思いをしたい。

でも、毎日働けて、ご飯が食べられて、家族がそばにいて、そんな生活も実は幸せなんだよなと。

贅沢は言ってはいけないが、そんな贅沢も5%くらいしてみたい。

幸せってなんだろう?とちょうどテレビのCMで言っていた。日常にありふれていると。

まあ健康なだけで幸せなんだろうな。とつくづく思う。今ある幸せを噛み締めて。

テレビが見られる幸せ、ご飯が食べられる幸せ、ベッドで眠れる幸せ、仕事ができる幸せ。こんな事も幸せなんだ。