かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日で10年

今日で震災から10年ですね。

今でも当時の事を思い出します。今はあの時から10年後。10年でいろいろな事がありました。次男も出産したし、クリニックは移転したし、そして事故を起こして、とんでも無い事になるしで。しかし、その事件一連騒動全て終わってます。そしてまさかの勤務医になっている。

勤務と自営業、両方経験しました。どちらが良いのか?勤め人は組織の中で働くストレスはあるけど、給料はちゃんともらえる。自営は毎日働かないと収入がない。いかに自分の職場を周知してもらえるか?日によって来る人数が変わるし。そして再び来てもらうには自分の実力だと思うし。私はどちらが合っているのだろうか?と言うとやはり後者なのかな?しかし、両方やったから、どちらのメリット、デメリットもわかる。今はこんな時代なので、自営は結構大変だと思うけど、たまたま世の中がこんな事態になったから、私は避難させられたのか?とも思う。そして今までのリセットというか。悪の連鎖を浄化させられたのかな?あと9日です。今の職場。そろそろ片付けしないとな。

今日も頼まれて、ペインクリニックの患者様がいっぱいです。最後まで頑張ろう!!

そして、今日は黙祷しましょう。