かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

おどらされている?

連日コロナ関連の話題が多いですが、私の周りには全然居ないのですが。病院内でも、麻酔科は特に検査をくぐり抜けて来た方たちなので、感染者に遭遇しません。そして親戚一同。気にしなければ気にしないでなんでもないような気もしますが。毎日メディアで叫ばれているので、洗脳されてしまう気がします。インフルエンザの方がよほど多いのに。みんなそれに気づいているのかな?インフルエンザの感染者や死亡率の方が多いのになと思ってしまいます。そして感染するのは基礎疾患持っている人が多いし、基礎疾患持っている人が死亡すると、コロナで死んだって事になるし、インフルエンザに感染して死んだとなると、基礎疾患があったからみたいな言われ方するしで。確かになめてはいけないけど、気にしすぎるのもどうかなと思ってしまいます。と言っても自分がやれる事は免疫力をアップする事なのかな?とにかく感染しない事。ですかね?どこで移ってくるのかわからないけど、まあ防御することしかないですよね。やたらと飲食店をセーブするとか言ってるけど、なんだか悪者みたいになっててかわいそうな気がします。経営だって大変なのに。メディアの報道はほどほどに受け流すのかいいのかな?って思います。どんな意図があってこんなにコロナの話題ばかりだすのかな?他の重要な事に気をそらせるため?なんて思ってしまうけど。今回の緊急事態宣言も前よりなんだか緩いしなと。しかし、早く自由になりたいですね。皆様もお気を付けください。