かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ミーハーな私

最近はいろいろな人がいろいろなYouTubeを出してて興味が湧きます。今流行りの鬼滅の刃を探していたら出るわ出るわ。ネタバレも含み、いろいろありました。またそれにハマってしまい、マンガを読まなくても内容がわかってしまって。良いんだか悪いんだか。マンガって絵の感じもあって、好きか嫌いか別れてくるかと思うのですが。そしてこの年になってマンガを読む事もほとんどないし。どうしても活字にいってしまいますね。読んだマンガと言えばドラえもんとか、くらいしか覚えてないな。小さい頃からまともに読んでないです。今、本当にYouTubeでいろいろ出てくるので、助かるというか便利というか。本の要約してくれるYouTubeもあったりして読まなくても聴いているだけで良いものもあります。

今回は鬼滅の刃のシリーズを見つけたので、ちょっと見てみようかと思います。本当は原作が良かったりするんですけどね。隣の家の人が全巻持ってると言ってたので、いつか借りようかな?映画は確かに面白かったですよ。マンガを読んでいる人は知っている内容だったみたいですが。全く流行り物に飛びつくミーハーな女です。しかし、時代の流れを知ってないと話題に乗り遅れますからね。