かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

まずいです

昨日から鬼滅の刃YouTubeにハマってしまって、今までずっと見てました。ハマってしまいます。マンガ読まなくても考察動画があるので、内容説明と次回どうなるのか?ってのがわかってしまうので。今は良い時代です。こういうの、ハマり続けると最後まで見ないと気が済まないですね。私もこう言うのだけは集中力があるというかなんというか。もっと違う所に集中力があれば良いなと思うのですが。まあ、でも動画を見ている限り、かなり奥が深い漫画なんだなってのが良くわかりました。たかが漫画、されど漫画です。こんな事に没頭している私も私ですが。それくらい引き込まれるのは良い作品なのかと。小説やその他の本もそうですが、人生に衝撃を与える物もあるわけだし。この本を読んでから人生変わりましたなんて。人の感性に影響与える事は確かです。本もそうですが、絵画や音楽も。フランスで本物のモナリザを見た時には感動して涙が出ました。これが本物なのかと。やはり本物に触れるというのは感性を豊かにするので良い事かと思います。自分の子供にはそう言うの見せてあげたいなと思います。