かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

遅くなってしまった

本日二階目の投稿が遅くなりました。久しぶりの急患の手術です。久しぶりでもないか。毎週金曜日は何かしらあるような。帰り際に言われるとガッカリしますね。やる気のある時はやる気満々ですが、帰り際はさすがに•••

なんて事を言ってはいけないのですが、まあこれで一人助かるなら良しとするかな。

こう言う仕事だから、当たり前の様になっているのですが、一応人助けしてるんですよね。まあ他の仕事ももちろん、人助けをいろんな側面でしているわけですが。みんなで助け合って生きているんだなと。そんな中、最近思うのはどうも自分は人に頼ることが苦手だとわかってきました。特に親に。他人の様なのです。これは小さい頃から培われてきてしまったのかな?ふと大人になってからそんな自分に気づいたりします。なので、育ってきた過程ってすごく重要なんだなと。人格形成に。愛がありすぎてもだめだし、愛が足りなすぎてもだめだし。自分が親になってそんな自分の経験が子供を育てる事に反映されてくるんだなと。そう思います。