かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

一人で寝る

昨日は仮宿で一人生活でしたが、一人で寝る方がぐっすり眠れました。一人の方がいいのかな?でもさみしい。そんなもんなのかな?今、週3日仮宿住まいなので、ちょうど良いのか?自宅の方もみんな同じ部屋で四人で寝ているので、狭くなってきているし。なんで子供たちは自分の部屋で寝ないのか?寝室が一階で子供部屋が三階なので、どうも三階は怖いらしいのだが。さすがに中学生の長男は自分の部屋で勉強する様になったが、自分の部屋で寝ない。この前は次男を連れて一緒に寝ていた。怖いのかな?自分の部屋があるだけで昔は嬉しかったものだが。そしてそろそろお年頃なので、友達と電話したり、メールしたりで秘密もできてくるのでは無いか?と。よくわかりません。詮索するつもりもないですが。私は自分の親からよく詮索されたので、子供にはしないようにと思ってます。親にされて嫌だった事はしない人と同じようにしてしまう人がいるのって脳の構造の違いなのでしょうか?虐待もそうだし。私は自分がやられて嫌だった事はなるべくしないようにしてあげようと思います。