かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

趣味

趣味というか、マニアなのですが、私は実はイヤホンマニアで、何個もイヤホンをもっているのですが、そういえば最近、同じイヤホンをずっと使っていたなと。最大20万弱のイヤホンももっています。最近使ってなかったので、昨日、使用してみたら、まあ、音が違う。素晴らしいです。ただ、イヤホンも大きいし、耳に密閉してしまうので、通勤には使いづらいです。イヤホンフェスタみたいなのがあって、そこで視聴したときに感動して購入しました。通勤に使っているのもほどほどに良いものなのですが、全然違います。もっとたくさんもっていたのに、どこに行ってしまったのか?本日探さないと。本来なら耳に密閉するやつが好きなのですが、家族に危ないと言われ、寝る前様、家事しながら用など、一応使い分けてます。ワイヤレスから有線まで。本当はスマホの音源ではない方が音もいいのですが、YouTubeのライブなどは聞けないので、やはりスマホになってしまいますが。昔、あまりイヤホンしてると難聴になるとか言われてたけど、そんなことないですね。今のがこわれるまで使うかな?今日も音楽、その他楽しみたいと思います。

そのイヤホンに合うイヤーピースをみつけるのもなかなか楽しいです。マニアですね。