かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

24時間テレビ

24時間テレビ、やっていたのですね。今年はこんな状態なので、やるのか?と思ったけど。なんか昔は障害者ばかり出てきて、なんか見せ物にしているのか?ってちょっと思ったりもしたけど。頑張っている姿を見るのはいいのですが、どうなんだろうなって。自分も病気もちなので、障害者と言えば障害者なので、言いたくない気持ちもあるのかと。ちょっと思ってしまいます。気にしないとは言え、ゼロではないよなって。小さい頃なんか子供は残酷だから平気で障害のこと口にする子もいるだろうし。そういう事もあっただろうなって。だから、健全で生まれるって本当に幸せなんだなって思います。当たり前のことかも知れないけど、そんな事ないんだなと。奇跡ですね。ただ、障害をバネに頑張って、普通の人よりすごい人になってしまう人もいますね。そういう人は結果からみると、これを成し遂げるために障害を神様はあたえたのかな?なんても思ってしまうし。人生何が起こるかわからないです。障害者って言い方が良くないですね。なんか違う言葉無いのかな?って思っちゃいます。