かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

とうとう私も

頸椎症になったのか?

自分の治療している分野の病気になったのか?と。

というのはここ2~3週、左手の爪がジンジン痛くて、爪が腫れてるのか?と思って抗生剤投与してたのですが、初めは腫れて膿みもあったりして切開した事もあったのですが、どうも2週間以上抗生剤を飲んでもこのジンジンが治らず。そしてカロナールを飲むと少し良く、痛い指が移る。なんだろう?と。糖尿病性神経障害?と思ったけど。いきなり糖尿病?とも思ったし。あとはググっても何も出てこず。皮膚科の先生に聞いて見たところ、膠原病の類でもそんな症状ありと。整形外科に行った方がいいのでは?と言われ、あ、そういえばこれが頸椎症か?と。ジンジン痺れた痛み。頸椎の6番、7番領域の痛みと痺れです。よく考えて見たら、お勤めし始めてから、ボディーメンテナンス、何もしてない。前は注射のしすぎで手が痛くなってたので、週一回のマッサージが欠かせなかったけど、週6勤務でマッサージに行く暇もなく。3ヶ月以上ほったらかしでした。昨日、頸椎症かもと思って、ちょっとマッサージに行ったら、ガチガチでした。そして左腕と手もガチガチで。マッサージしたら少し良くなり、自分のメンテナンス、できていなかったなと。私も誰かにブロックしてもらわないとダメか?と思ったけど、さて誰に頼むかな?と一瞬考えました。やっぱり知り合いの女医さんかな?お肌を見られてしまうので。そんなに全部服を脱ぐわけではないですけど。見たくもないでしょうが。まあ誰でもいいのです。少し運動も必要ですね。そして夏こそ冷房で体が冷えてます。血行促進で良くなるのかどうか?そこら辺、見ておかないとです。実際は血液検査と頸椎MRIやらないとわかりませんが。時間ないですね。