かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

半沢直樹

半沢直樹のドラマ見てますか?

私はシリーズ1から好きで、今も家族みんなで楽しみに見ています。なんでいいのか?と巷でアンケートとった所、顔芸がすごいとか、名言が毎回出てくるとか言ってました。その事で思い出したのですが、この前の回で、直樹が、お前は腐った肉の臭いがする。出て行けー。と不正を働いていた元同僚の銀行員に対して叫んだのがすごい名言、名シーンだったのですが。

昨日、私のあまり好きでない先生が手術室に入ってきて、外科の先生にこびうってたので、手術の麻酔をかけている私としたら、お前は腐った肉の臭いがする•••出て行けー。と直樹のように叫びたかったです。上司にはこびへつらい、下の私に対してはバカにしているような態度。何もしないで邪魔するなら出て行けーと。ドラマではあんな風に叫べるからいいけど。手術室で叫んだら、おかしい人ですね。それをドラマでやってくれるからスッキリして見てしまうのかな?

とにかく、そのセリフ、はいてやりたかったです。

いつか言う時がくるかな?

私の人生も半沢直樹みたいです。そのうち倍返しですね。