かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

なんでこうも

休みを取る前に急患が来るのか?

今までそんなになかったのに。おかしいなあ。今日もあるのか?わかりませんが。

休みの前になんだかバタバタしています。私が休み取るの知っているのか?と思ってしまいますが。今日であのいまわしい事故から5年経ちました。

早いのか?早くないのか?わかりませんが。5年経って今、なぜか勤務医になっているなんて思いもしませんでした。まあこんな世の中なので、勤務医になった事は良かったのかもしれない。しかし、5年間、本当に辛かった。いろいろな事があって。あの当時は次男も3歳でした。今じゃ8歳。長男が当時ちょうどその年でした。長男は私の事わかっていたのかな?あの日を境にいろいろ変わりました。なんか今日は命日のようで。

幸いなことに家族みんな元気で私も元気なこと。命あるだけで幸せなのかもしれないです。

事実は変えられない。起こってしまった事は消せないのです。前を向くしかないんですね。