かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

なんとなく

休みがあって、身体の疲れが取れてきたせいか、無性に掃除がしたくなってきた。

週3回、埼玉県在住なため、週半分、男世帯になっているので、なんだか家が汚くなってきた。子供たちがリビングで勉強するからだ。

リビングのテーブルには教科書とかプリントが置きまくってあり、なんだか煩雑としている。このプリントたちをどうするか?捨てられないし。

自分たちの部屋があるのだが、未だに家族4人同じ部屋で寝ている。三階建てなので、子供部屋は3階なのだが、どうも子供たちは嫌がる。下は小学校二年生なのだが、よく夜中具合悪くなると吐き気が来たりするので、1人にしておくのもどうなのか?と。なかなか子離れできないのか?環境整えないとと思って。まずは掃除。綺麗にしたいが、もう日曜日の午後。これから夕食作って、いろいろやってで時間無くなる。半沢直樹もやるし。

こうやってまた掃除の機会をなくしてしまうのかな?そうやって逃避してるのか?

とりあえず、家の中、綺麗にしないとと思ってはいる。埼玉県の家は綺麗ですけどね。