かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっと休みだが

いろいろやりたいが、イマイチ元気が出ず、やる気にならない。暑いし。とにかく掃除がしたい。自宅がとんでもないことになっている。子供たちの教科書とかプリントで。子供が勉強机を買ってくれというが、勉強するのか?と思うけど。私もリビングで勉強する方が集中できた。家の小さいデスクではイマイチやる気が起こらなかったが。小学校の入学の時に、デスクとちゃぶ台、どちらがいいか?と聞いた時に、ちゃぶ台が良いと言ったので、そちらを買ったのだが。丸い小さいテーブルで座椅子を買ったら勉強しやすいのでは?と思うけど。私はそちらの方が好きだけど。本棚とちゃぶ台、その方が勉強しやすくないか?そのつもりで買ってあげたのだけど。私だけなのかな?国家試験の前なんか、自分の周りの手の届く所に書類がないとという感じだったので、書類や本でお店屋さんのようになっていたけど。まあその人の性格かな?先生たちのデスクをみても、凄い物で溢れている人からきちっと整理されている人までたくさんで。私はピタッと整理もされてないし、ごちゃごちゃでもない。中途半端ですね。いくつになってもかわらないのかな?そういうのって。