かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

患者さんに癒される

朝、いつものおじいさんの病室に訪れた。

元気かなって。私も少し凹んでいたので、お話しに。患者さんに癒しをもらうんですね。

そう思いました。こうやって私も助けてもらってるんだなと。お互い頑張ろうって話になって。

勝手に私の相談相手になってもらっているのかもしれませんが。おじいさんも元気になってくれたらお互いハッピーですね。

仕事でこうやって癒しをもらうって、やってて良かったなと思う瞬間です。

持ちつ持たれつなんですかね?

なので、私も目の前の患者さんの治療に全力で取り組むのが私の出来ることなのかなと。

綺麗事かもしれないけど、一生懸命やっていれば誰でもいいけど、わかってくれるかなって。

そう思ってとりあえず、目の前の事、頑張るしかないんだなって思いました。