かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日もまた

元患者様に法律相談してました。

患者様として通ってきてくださっていた頃は普通のおじさんと思いきや、とんでもなくすごい人だった。前は新橋だったので、いろいろな人が来ていましたが、なんとか省の大臣クラスの人まで。

そう言う方ってとても紳士で威張ってたりしないんです。とても人当たりよく、常識的な方たちばかりで。私もこういろいろあると、弁護士さんと関わる機会が多くなって、だんだんそちら系の方たちともご縁ができました。あまり知らない方が良いのかもしれませんが。しかし、知らないと自分を守れない事もあったりして。そう言う時に専門家の助言はとても役に立つし、勉強になります。

いろいろな経験をしたので、自分でもだいぶ経験値が増えましたが、さらにその専門家の意見はとても助かります。それも親切に教えてくださって。本当にありがたい。これも元患者様です。

ありがたいなーと。そしてわざわざ遠くから診察に来てくださる方も本当にありがたいです。

本当に患者様に救われてます。自分が。

持ちつ持たれつの関係なんですね。人間って。