かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

久しぶりに

体重計に乗りました。

どんだけ太ったか?と心配でしたが、1kg程度でした。まあ、1~2kgの間でしょうか?

太った事には変わらないのですが、まあその程度でよかった。2kg以上行くと後戻りできないですからね。やはり仮宿に泊まるようになったからかな?通勤でかなり歩行するので、それは運動になって良いのですが、それで疲れるというのもあり、体力温存のため、仮宿住まいなんですけど。

夜ご飯、食べてしまうんです。今まで、昼ご飯を大量に食べていたので、夜ご飯は自然と食べないでいたのですが、今は昼ご飯が病院食なので、どうもお腹空いてしまって。夜、食べてしまいます。その後、何もしないからそのカロリーが蓄積されるのか?

そして麻酔科になると、手術室勤務になり、便秘や浮腫、膀胱炎になったりととにかく全て溜まる方向に体がシフトしてしまって。悪循環です。まあどうにか生活改善しないとです。夜ご飯を抜くのはきついなあ。ハイカロリーなものはさけて、しかないかな。最近、美味しいもの、全然、食べてないです。たまには美味しいもの、食べたいな。