かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

小さな幸せ

今日はまた2時間かけて千葉県へ。

ここの仕事はとても安心して行ける。システムがちゃんと整っていて。そして東京駅から総武線に乗るのだが、朝のお楽しみはグリーン車での朝のお弁当。美味しかった!!小さな幸せです。

帰りは先週のようにちゃんと電車の時間見ておかないと、30分に一歩の可能性大なので、調べておこう。やはりちょっと仕事がきついな。嫌いではないが。どこかで休息とらないと。

そして、コロナの補助金の申請書がやっと来たけど、次男が、俺の10万円だ!!ときかない。

なんて小学生だ!!二年生のくせに。お兄ちゃんも中1なのに、俺の金だと。

確かにそうだが、誰のためにこんなクタクタに働いているんだ!!と言いたい。なので、じゃあ、この家無くなって、汚いボロアパートに住むでもいい?と聞いたら•••。でした。

大人は苦労してるんだぞ!!と。言いたい。