かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

イヤホンマニア

どうも音楽を聴くのに音質にこだわるので、いろいろなイヤホンを試すために買ってしまうのですが、また一つご褒美として購入してしまいました。

最近、日常の必需品しか買っていませんが、どうもイヤホンだけに手が出てしまう。趣味なんでしょうね。洋服も一年以上買ってないのに。一年以上って凄くないですか?私にしたら本当に奇跡に近いような。今まで買った分がたくさんあるので問題ないのです。おまけに洋服はTシャツにしても一点一点が良いものなので、何年も着れます。ということで、イヤホンを購入してしまいました。

そして自分の耳にフィットするイヤーピースをチョイスして音を楽しむのが好きみたいです。我ながら。本当に趣味です。良い音を聴くためにはやはりノイズキャンセリングでないとダメで完全防音しないとそのイヤホンの実力がわかりません。なので、いつもノイズキャンセリングして聴いているのですが、他の音が全く聞こえないので、家族に怒られます。そして道では危ないからやめろと。仕方なく、通勤では90%くらいのノイズキャンセリングにしていますが。自分的には納得いかないのですよね。今回も完全防音のものを買ってしまい、明日から使いたいと思ってますが、危ないかなあ。

コンビニ行くと大抵聞こえないので、は?って聞き返す人になってます。ヘッドホンの方が耳が塞がって聞こえないかと思いますが、通勤でしている人、いますよね?あれは外の音が聞こえているのか?わかりませんが。イヤホンもピンからキリまでありますが、17万したイヤホンはやはり違います。値段によるのでしょうか?高価なイヤホンはそれくらいで、後は今、通勤で使用しているのが4万円代、あとはそれ以下のものです。今度、使ってない物を売って高価なイヤホンの足しにするかな?

イヤホンマニアな私でした。